ずっと書きたかったジャニーズWESTへの沼落ちブログを何故かこのタイミングで書いてみる

 

初めまして。ひまわりと申します。

物心ついたときからアイドルが好きです。

 

 

…といっても、女の子のアイドルが好きでおじさんたちに交じり握手会・公演・コンサート・リリイベ等々時間とお金が許す限りひょんひょん飛び回る系のヲタクをしていました。

 

 

 

 

彼らに出会うまでは。

 

 

 

 

 

 

その彼らとは、

ジャニーズWEST

 

 

 

このブログは、女の子のアイドルが大好きだった私がずぶずぶとジャニーズWESTの沼に落ちていくお話です。

少々長くなりそうな予感がしてますが最後まで読んでいって頂けると嬉しいですm(__)m

 

 

 

☆☆☆

 

時は2018年、

前述の通り女の子のアイドルを応援しておりました。それも、超国民的アイドルグループの地方支店(言い方)

 

なかなかマニアックでしょ?

 

関東では握手会沢山やってくれたから月一以上で参加してたし、現場は地方でも行ってた。

公演本拠地が地方だったもんで、ちょっと余裕あると行っちゃう?!行こう!みたいな(笑)

勢いとノリで生きてた大学2年生。

 

まじであの1年はほんとに戻りたいと思うくらい充実してたなあ…(これ以上書くと身バレしそうなので割愛)

こんな楽しいヲタク生活が続くと思っていました。

 

 

 

2019年。今年も沢山推しに会いに行くぞーと思ったのもつかの間、とある事件が起きました。

 

 

2019年年明けに騒動があったグループなんてあそこやんwwwww

って笑ってる人、大丈夫です笑ってください。

あえてグループ名は伏せたまま書き続けますね。

 

 

 

 

被害者でも、加害者でも、グループのメンバーでもなんでもないただのヲタクの声ですが、よくよく考えれば、あの子ちょっとおかしかったなとか、もしかしてあの時…とか、関係ないかもしれないけど怪しいお話は小耳に挟んでた。

 

真偽のわからないぶっとんだ噂まで沢山出回り、ワイドニュースでは話題独占、検索すれば誹謗中傷の嵐。

 

信じたくないと思っていてもどこか事実なんだろうと思うようにしていました。どうヲタクがもがいてもあの時は何も出来なかったし。

 

 

結局その時の私の結論は、

推しは関係ない

 

推しだけしか見ない、他はどうでもいい。

とにかく推しがアイドルを辞めるまでは最後まで応援しよう、そう心に決めました。

(なんだかんだ推しいるから現場行ってたしお金落としてたけどね………その後推しが卒業したからヲタ卒したけど)

 

 

 

 

その後、第2の事件が起きます。

 

 

超国民的アイドル、「嵐」の2020年末での活動休止。

 

 

【嵐が好き】

これって誰もが通る道だと思う。小学生高学年の時(ちょうど5×10あたり?)のとき学校での流行りは嵐で私もミーハーちゃんだったので大好きでした。

DVD、CDどっちもお母さんに買ってもらった記憶ある。(ちなみにわたしは翔くんが好きでした。)

 

 

昔好きだったアイドルだったからこそ、あの時の思い出が蘇ってきて、なんだかんだ毎日どこかで見てた人達だから急にそれが無くなると思ったら、ファンじゃないのに寂しくて…

 

 

ひみつの嵐ちゃんとかvs嵐、しやがれ、メンバーがでてるドラマ、バラエティ等々

YouTubeでまとめ動画を見て懐かしんでいました。

 

 

 

そう…

 

 

 

 

これが全ての始まりでした

 

 

嵐の動画から関連で色んな動画を見ていた時にふと気になるタイトルを見つけたんですよね。

 

 

 

ジャニーズWESTの世界昔話

 

 

 

当時のWESTさんの認識は、友達に淳太くん推しがいるくらい。というか淳太くんもいまいち分かってなかったかも(笑)まずそもそも少クラって聞いたことあるけどなんだか知らないし…

 

 

  • 顔見た事ある
  • ええじゃないかの人
  • 関ジャニお兄さんたちの後輩

 

 

多分これくらいしか情報ないwwwwwww

 

ただ、友達に見てみたよーくらい言えればいいな〜で軽率に動画を再生したのが始まりです。

 

みた動画は世界昔話のまとめ動画みたいなやつ。

削除済みだし思いっきり違法なので載せたりはしませんが、面白いところをぎゅーんと2.30分でまとめた動画だった気がする…

 

 

なんだこの面白い人達は!!

芸人さんいるよね????

これ7人ともジャニーズなの??!

 

 

とにかく腹を抱えて笑わせていただいた

 

 

 

重岡さん知ってるよ見たことある!!え、桐山さん中間さんごくせんでてたじゃん!!!神山さんピアスバチバチすぎるしルックス韓国人?!!!濵田さん知り合いにいそうレベルで親近感すごいんだが!!!!!藤井さん小瀧さん超イケメンすぎない???!!!!!!

 

 

とにかく全部観た(行動力)

 

 

全部面白いじゃん!

なんでこれがワンコーナーなわけ?

冠番組ないの?

淳太くん大変そう()

 

もうこの時点で沼に片足入ってる状態。

 

 

 

 

そして全部一通りみて気になったのが、

 

藤井流星

 

後の自担になる方です。

 

あの顔からコントするのが考えられなくてギャップにやられた。間違いなく。

西遊記のケイスケホンダとかアラジンの絨毯役とかしんどくない????あの顔で盛大にボケてるんだよ?

 

とにかく藤井流星について調べる私。

 

ん?藤井萩花藤井夏恋と兄弟?!

あのE-Girlsの?!しゅーかれんですか?!

どんな遺伝子だよ!!!親の顔が見たいよ!!!!

これ知らなかったの人生損してたよね、わたし。

 

さらに調べると、ドラマに結構出演してるということを知ります。

 

あれ?前クール、ドラマ出てんじゃん!

 

黄昏流星群

 

 

ママがドラマ見てた気がする…録画残ってるかも…と思いましたが、消されておりました(><)これはぴえんすぎるね。

 

 

ネットで動画を漁りなんとか全話観ました。

(違法なので良い子は真似しないでね)

 

 

 

 

 

 

 

 

日野春輝さん、カッコよすぎね????????

しかも中山美穂さんと不倫?ジャニーズが不倫??

職業弁護士?!車でキス??!えっろ!!!

 

 

まんまと藤井流星の沼にドボンしました。

 

 

あ、ちなみにこれ2019年のバレンタインあたりの出来事です。バレンタインなのにドロドロ恋愛ドラマみてきゅんきゅんしてたの女として末期でした…(笑)

 

 

 

ここからは進展が早すぎた。

WESTさんのアルバムをレンタルして毎日聴いてたし、友達にやばいWEST落ちたかも!って報告したらライブDVD見せてくれて(あとホメチギリストの女装)さらにずぶずぶになったし、ここまできたらライブ行きたい!ってなるからすぐにFC入会するし…(その年のツアーなかったけど)

 

 

 

そんなこんなで現在もなお

ジャニーズWESTさんのことを応援しているという訳です!!!!!!!

 

 

ちゃんちゃん♪

 

☆☆☆

 

5周年イヤーでもあり、どぼんしてからもたくさんの嬉しいお知らせのおかげで毎日楽しく過ごせました◎個人的めちゃくちゃしんどい時期もありましたがなんとか生きてた。

 

WESTさんってすごいなあ。

 

 

 

 

そういえば、いつぞやかにTwitterでこんなのをみた。

精神的に弱っている時に新しいジャンルに触れると沼る

 

その通りでしかない…!納得。

 

でもそれがジャニーズ様だとは思わなかった。

 

 

超ど偏見でしかないけど、ジャニーズってずっとチヤホヤされて生きてきている人たちだと思ってて、努力してきてないんだろうな〜とか、歌下手っぴだもんな〜とか、ジャニヲタ量産ばっかりでめんどくさいから嫌いなんだよな〜って思ってた。(これが1番のド偏見)

 

でもそれが違うということにすぐ気づけた

 

デビュー掴んだ努力の人達だし、歌超上手い。

WESTさんの歌の上手さにはびっくりしたもん。普通に音源こえてくるし…

ファンのみんなを誰一人置いていかないで、寄り道とか立ち止まりながらも一緒に進んでいこうな!!っていうスタンスもすごく好き。

 

 

 

なによりも、友達にライブDVD見せてもらった時に7人だけでアリーナを埋めてライブをしているということに感動したんです。

 

ずっと人数の多いアイドルが好きだったからこそ思ったことで他の人からしたら当たり前かもしれないけどね。

 

 

 

 

まあ何が言いたいかと言うと、

ジャニーズWESTさんに出会えて良かった!!!!!!!

なんなら

もっと早く出会いたかった!!!!!!!

 

 

7人の天使(戦士)のおかげで毎日楽しく過ごせてるので今後ともわたしの生活を潤してください( ¨̮ )

てっぺんとれるように頑張ろうね。

 

 

 

 

語彙力皆無でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました( ˙˘˙ )ノ

 

🌻